とろ銀河サーモンその後

久しぶりのブログ更新です。ご無沙汰しております。

今回の話題は「とろ銀河サーモン計画」のその後です。

銀河サーモンのエサにエクストラバージンオリーブオイルを添加したら

旨味のあるまぐろのトロのようなサーモンになるんじゃない?という安易な発想から

始まったこの計画。

オリーブオイルを混ぜたエサをあげはじめてから約2ヶ月が経った頃、

待ちきれなくて”途中経過お試し試食”をしてみました。

(本来はエサが身に反映するまで3ヵ月~4ヶ月程度かかるといわれています。)

まず、魚の外観!

変わらず!(そりゃそうだ)

次!3枚おろしにして見た目で身に”さし”が入っているか確認!

ん?

と、とくに変化なし!

次、一番重要な味!

もぐもぐ・・・・。

ん?

なんか脂身の旨さを感じる?

感じる? ・・・

のか? ・・・

いや、感じるはず!

感じた!

旨味を感じた!

感じたと思おう!

3代目:「なんか違うわ!後味がまろやかになってる!」

わたくし3代目は他の従業員に絶叫しました。

みんな:「おぉ・・。」「へぇ~・・。」「ざわざわ・・」

3代目:「ちょっと食べてみて」

わたくし3代目の嫁に試食させました

嫁:「もぐもぐ・・・。」

嫁:「・・・・。」

嫁:「・・。」

嫁「・・・なんかそんなに変化ないよね、というかむしろ変わってないよね」

3代目:「え~!いや変わっている!俺にはわかる!」

って”違いの分かる男”を主張しましたが、今思い出すとそんな味に変化無かったと思う。((笑)

思い込みって怖いですね。

もうすぐ4ヶ月になるので、最終結果はまたのお楽しみに・・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加