においの原因

昨日に続いてまさかの連日投稿です。

というのも本日「大雪つりぼり」に1通の宛名不明はがきが届きました。

内容は

”先日大雪つりぼりを利用しましたが楽しかったし魚はとてもおいしかった。

ただ、風に乗って悪臭がして不快だった。生ごみを適切に処理していないのではないか。”

という内容でした。

165%近隣牧場の糞肥料の臭いです。

季節的にゴールデンウィーク後の春先とちょうど今頃の秋が撒く時期らしく

その臭いです。

大雪つりぼりで排出された生ごみは業務用バイオマス生ごみ処理機でその日のうちに

適切に処理されています。

ほんと飲食店であの肥料の臭いは無いよなとわたくし3代目も困っていますが

解決策が無く・・・。

農作物に肥料が必要なのはわかりますし・・・。

たまたま糞肥料の撒く日に来店されたお客様には本当申し訳ないと思います。

なんかいい方法ないかな~。

超巨大扇風機で臭いのをはね返すとか。

消臭元を100個くらい置くとか。100個じゃ足りないか((笑

あとは、「今日は口呼吸の日です」と謎の看板を貼る((笑

まー、基本屋外だから解決は難しいですよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加