3代目とは

このブログでは「淡水魚のおいしさをもっとたくさんの人に知ってほしい!」と

がんばって働くこの私、3代目(以下3代目)が養魚場やつりぼり、魚たちのことを書いていく日記です。

LINE@のほうはお知らせだったり皆様が興味を持ってもらえるような情報を載せるようにしているので、こちらのブログは

”ちょっとの人が興味があるかもしれない深めの情報”

を載せていきたいと思います。

そもそもこの大雪つりぼりの経営組織である大雪漁業生産組合は50年近くの歴史があり

私で3代目、らしいのです。

ワタクシ3代目は今年でたしか37歳くらいになりますが

3年前までまったく別の事務仕事をしておりました。

義理の父がここの2代目でして「もう歳も歳だし、ここの養魚場とつりぼりをどうしようか」

という話があり魚の養殖をやめてしまうという話がありました。

それを聞き大雪養魚場の魚のおいしさを知っていた3代目は

「もったいない!!」「ここの魚のおいしさをもっと広めたい!」

と札幌からここ上川町に引っ越してきて今に至ります。

kouyou

つりぼりのお客様から「美味しい!川魚ってもっと美味しくないと思ってた!」

というありがたいお言葉をいただきますが、3代目も一番最初にここの魚を食べたとき

同じ感想を持ったのを今でも覚えていますし、これがこの仕事をする決め手になりました。

美味しいんですよ川魚って。

というわけで、ここに来る前は

「キャー、魚さわれな~い」

なんて言っていた3代目(注:3代目は30代後半のおっさんです)も

今は魚を3枚におろしたり色々と成長し?

顔から池に落ちたりと失敗を乗り越え

今よりもっと安心安全でおいしい魚を作るため日々がんばっています。

ーーーーーー以下勝手に3代目データーーーーーーーーーーーーーーー


<出身地>

留萌

<仕事>

3代目

<趣味>

ゲーム(オンラインゲームが好きでしたが現住所には高速通信環境がありません・・・)

旅行(飛行機に乗るとおしりが痛くなる率が年々高まっていく気が・・・)

<家族>

嫁一人、男の子一人(2014年11月生まれ)ものすごくかわいい

<好きな食べ物、飲み物>

大根おろし、メロンソーダ

<嫌いな食べ物>

トマト

<夢、目標>

・総合観光施設「ニジマスパーク」(通称ニジパー)を作る。

・ご当地ソフト「ニジマスソフトクリーム」を開発する。

・海外に当養魚場ブランド魚「銀河サーモン」を輸出する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加